Home 未分類 • 携帯ですね、わかります

携帯ですね、わかります

 - 

前はモバイルwifiルーターといえばPCに接続するという使い方がほとんどだったので使う方も少数に絞られていました。

ただ、近年のスマートフォンやタブレットPCの発売に伴い、認知度とともに販売台数も相当増加しています。

そして、通信費も昔は結構したのが現在では相当安価になっていることも購入者が増えている要因の一部です。

限定的なサラリーマン向けの製品だったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

若い人達はスマートフォンを利用してアプリをすることが多いのでスマフォの速度制限にすぐ到達してしまう人が相当います。

通信制限に到達するとアプリをやったりYouTubeを見たりすることは基本的には難しいのでモバイルwifiルーターを契約するというケースが多いそうです。

実は、私自身ゲームのやりすぎで7ギガ制限に達してしまったためモバイルルーターを購入しました。

色々調べて私はワイマックスを契約しました。

賢い主婦は通信費を節約するためにNTTなどの固定回線をやめてモバイルwifiに統一する方もいるそうです。

契約をまとめることで月々の料金も相当下がるので賢い主婦の知恵といえるでしょう。

自分も使用中ですがワイマックスは相当使えます。

プランにもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信制限を気にせずにスマートフォンでアプリをやることができます。

テザリングは便利ですがとはいえ通信制限が気になりますからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマートフォンがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりワイマックスは持っていた方がいいと考えられます。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば余裕で再生出来るので普通に使う場合はほぼ困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等で困っている人は一度ワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。
WiMAXの速度制限や料金体系を徹底調

Author:admin